フォトアルバム

使用機材

  • カメラ NIKON D500 D7100    レンズ NIKON 300/2.8.       テレコン NIKON  ×1.4 ×1.7   三脚  GITZO GT3532S     雲台  Manfrotto 503HDV

大きく見る

  • 掲載の写真をクリックすると、大きくした写真を見る事が出来ます。 感想コメントお待ちしています。

2016年11月 6日 (日)

引っ越し完了

永らくご愛顧いただきましたが、eoblog閉鎖の発表もあり引っ越しを致しました。

FC2に新しく「散歩の口実Ⅱ」を、開設いたしました。

    http://meister318.blog.fc2.com/

リンク欄にも有りますので、訪問宜しくお願い致します。

尚 2017.3.31迄このブログは、開けて置きます

2016年11月 5日 (土)

ホバリング

珍しくホバが有りました

餌捕りに飛び出したかと思いきや、予期せぬ地ころでホバ

しかも3回続けて、同じような写真は省略して・・・

1

2

3

4

5

6

2016年11月 4日 (金)

止まり物

備蓄の止まり物

3枚目以外は、かなり近くで撮りました(少しトリミング)

1_4

2_4

3_4

4_4

5_4

2016年11月 3日 (木)

水絡み色々

良い写真が撮れず、備蓄の助け

最近は活動がやや落ち着き、撮る枚数も減って来ました。

1_3

2_3

3_3

4_3

5_3

Photo

2016年11月 2日 (水)

ペリット

慌て者

ペリット出し切ったと、早合点

中途半端な写真に成りました。

[撮影時間] 08:31:15
[焦点距離(35mmフィルム換算)]  1000.0 mm
[シャッタースピード]  1/1250 秒
[ISO感度]  640
[絞り]  F6.3

1_2

2_2

3_2

4_2

5_2

2016年11月 1日 (火)

重大発表 ガァ~ン

本日eonetより、平成17年3月31日blogサービス終了の通知が来ました。

5ヶ月の間にblog会社を選択し、移行しなけらばなりません。

FC2に移行しょうかと思っていますが、他に良い所が有れば教えて下さい。

菜食主義?

魚を捕らずに、水草(藻のようなもの)を咥えて来ました。

この様な時には、ピントが良く来るのは何故

[撮影時間] 07:24:46
[焦点距離(35mmフィルム換算)]  1000.0 mm
[シャッタースピード]  1/1250 秒
[ISO感度]  1000
[絞り]  F6.3

1

2

3

4

5

2016年10月31日 (月)

遂に バトル

昨日は睨み合いでしたが、噛みつき合いが始まりました。

1_2 川の中に♀

2_2 堰堤に♂

少々多くなります(50枚ほどの中から10枚を抜粋)

3_2

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2016年10月30日 (日)

睨み合い

テリトリー争いが始まる季節に、成って来ました。

塾年離婚の様そう、春夏と子供を設けた仲なのに・・・

オスメスが、睨み合っています。

1

2

3

2016年10月29日 (土)

止まり物

今日も備蓄より、止まり物

1_5

2_5

3_5

イソヒヨドリも無理やり参加

4_5

5_4

2_6